HOME  
                           
note top

2010年 11月 



11月28日 「晩秋の井の頭公園」

今年はちょっと遠出をして温泉とセットで紅葉狩りに行きたい
と思っていたけれど結局行けず終い。
近場の公園で秋の風景を楽しみました。

写真は、先週 井の頭公園にて。
そろそろ秋もお終いですね・・・

 

 

    
                                       朝早い時間帯だったので、人もまばらで静かな公園

                   
                        久しぶりにtatinのお菓子を買って帰りました。



11月21日 「クリスマス支度」

クリスマスツリーを出しました。
ツリーはまだ とりあえずの飾り付け。
クリスマスまで まだ時間があるので、オーナメントを取っ替え引っ替えしながら
飾り付けを楽しもうと思います。


 


11月18日 「思い出の場所」

先日、友人に会いに久しぶりに横浜へ・・・
ランドマークに来るのは約一年ぶり。
幾度となく訪れている場所だけど、今回はなんだか特別な気持ち。

 



11月9日 「深まる秋」

公園の木々もだいぶ色付き、秋の深まりを感じます。
街中では、あちらこちらでクリスマスのイルミネーションが点灯しはじめ
テレビでは年賀状のコマーシャルも流れたりして、年末へのカウントダウンが
すでに始まっているようで、気が急かされます。
秋は一番好きな季節。
このまま、3、4ヶ月位時間が止まってくれたらいいのに・・・
もうしばらく秋を満喫していたいです。

       



11月1日 「かぼちゃのチーズケーキ」

昨日はハロウィン♪
何かかぼちゃのお菓子を作ろうと思って、本を見ながら
かぼちゃのチーズケーキを作りました。
かなり濃厚でお腹にたまる味。 
初めて作ったけど家族にも好評でよかった♪